ネットショップコンサルティング

「工房吉田」オンラインショップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
工房吉田 商品一覧

福岡県北九州市にある工房吉田のオンランショップ(www.koboyoshida.com)のコンサルティングを担当させて頂きました。

「工房吉田」は、長年北九州の貴金属工房で職人として働いてこられたオーナーが、2021年に独立して立ち上げられた工房です。

前職の貴金属工房勤務時代のお客様を譲り受けられて、一定の仕事量はあるという事でしたが、将来を見据え、マイペースでオリジナルデザインの指輪の製作・販売するために立ち上げられたオンラインショップになります。

既存の商流への配慮が必要で、まだ本格的な販売は行っていないため、あまり世に知られていないオンラインショップになりますが、オンラインショップとしてはだいぶ前から完成しており、魅力ある商品を抱えているだけに、とてもマーケティングしたくてうずうずしているショップです。

このオンラインショップをコンサルティングするにあたり、本格的に販売開始するまで時間がかかりそうだったので商品が売れなくてもサイト維持費用が掛からない「STORES」「BASE」を選ぶべきか、本格的なECサイトを利用できる「Shopify」を選択するべきかかなり悩みましたが、主要商品が海外にも販売が期待できるオリジナル商品だったので越境ECに強い、「Shopify」をECプラットフォームとして選択しました。

もしこのようなネットショップを持ちたい場合、ある程度ITスキルに自信があれば「Shopify公式ストア開設ガイドブック」を見て、試行錯誤すれば、ご自分でストアを開設することもできると思いますので挑戦してみてください。

ご自分でShopifyを構築していて判らないことがあれば、下のコメント欄、もしくは、お問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

    コメントを残す

    *

    CAPTCHA


    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。